勃起不全・ED・勃たない

バイアグラとかレビトラバイアグラ・レビトラがすごい売れてるみたいですね。
私はED解消リングの方が、経済的だし、身体に負担も少ないからいいんじゃないかと思うけど。

まずは、ED(勃起不全)の原因を書いてます。すぐにED解消法を知りたい人はここをクリック!!このページの下の方にジャンプします。

勃起不全・EDの悩み

EDって、見て、「あっあの人EDだっ」ってわかる障害じゃないから目立たないけど、本当はかなり多くの人が悩んでいるのかもしれませんね。

『セックスレスの精神医学』セックスレスの精神医学という本によると、バイアグラバイアグラの会社が1998年に行った、日本の40〜70歳の男性を対象とした調査では、36%の人がEDに悩んでいるという結果が出ているそうです。

一時的な勃起障害

疲れているときとか、ひどく緊張しているときなどに勃たないという一時的な勃起障害は、誰でも1度や2度は経験してるのではないでしょうか?(アンケートとかとったわけじゃないけど)

本来、一時的な勃起障害であったはずなのに、その受けとめ方が悪かったせいで、慢性の勃起不全になってしまっては大変です。そうなると、勃起不全から性嫌悪症になってしまう危険性もあります。

まず、一時的な勃起障害がおこってしまった時に、どう対応すればいいのかを考えてみましょう。

1.勃たないときの女性の対応

セックスしようとしてるのに、男性が勃起しなかったら女性もショックです。
それは、セックスできないショックではなくて、「私には魅力がないのか?」って思ってショックなんです。

だって、セックスしようとしてるわけだから、服だって脱いでるだろうし、キスとかその他いろいろしてるわけでしょ?
それなのに彼が勃起しないと、そりゃショックですよ!!
ショックのあまり、落ち込んだり、逆に、怒ったりしちゃうんでしょうね。
でも、一時的な勃起障害があったとき、パートナーの女性がどんな態度をとるかっていうのは、ものっすごく大切なことなんです。

で、具体的にどんな態度をとればいいのかというと・・・、これもまた難しい。
勃起しなかったときにどんな態度をとって欲しいかといのは、男性によって様々だからです(´ー`A;)

優しく接して欲しい人。優しくされるとショックな人。
責められた方が気が楽になる人。責められるとプレッシャーを感じる人。

同じ態度でも、全く逆の反応がかえってくる可能性があるんですよねぇ。
自分のパートナーの性格にあわせればいいんだけど、女性もショック受けてるんだからそんな余裕はないかも。
とにかく、「次は絶対にうまくやらなきゃ」というプレッシャーをかけるような態度は避けること。

それから、一時的な勃起障害とは言っても、1回だけとは限らないです。1週間とか、1ヶ月とか、一定期間続くものかもしれないし。
立たなくてセックスできないことが続いても、「そういう時期なんだな」って受け止めましょう。

2.勃たないときの男性の対応

男性はあまり気にしないことが1番だと思います。
「次こそはーっ」とかって思うと、それがプレッシャーになって勃起障害が悪化する可能性ありです。
勃起はリラックスした状態のときにおこるもの。勃起のことばっかり考えていては勃起しません。リラックス。

そして、相手の女性もショックを受けていますから、間違っても八つ当たりなんてしないこと。
彼女が怒って、「それでも男かっ」という暴言をはいても、それはショックを怒りで発散してるだけ。

む〜でも、彼女がショックを受けてることにショックを受けちゃう男性もいるかも??・・・むずかしい。

とにかく、あまり気にしないこと。
「次はうまくいくさ」と。例え次がうまくいかなくても、「そのうちうまくいく」って考えましょう。
今はそういう時期なんですよ。疲れてたりね。普段から心身ともにリラックスして過ごそう。

勃起不全・EDの原因

勃起障害がどれくらい続けば慢性だと言えるのかはよくわかりませんが、本人が「こんなに長引くなんて」と感じていれば、なんらかの対策を考えた方がいいですね。

まずは、勃起障害の原因をさがしましょう。【勃起のメカニズム】をみてください。

脳や神経に原因がある場合

*脳や神経になんらかの障害があって、性的刺激が伝わらない場合
*軽度のうつ症状、ストレスなどで、性欲が湧かない場合

この2つがあげられますね。慢性の場合は、この状況が長引いているということなので専門医を受診しなきゃいけませんね。

ペニスに問題がある場合

【勃起のメカニズム】をみると、いろんな物質が関係してるのがわかりますよね。
これらの物質の分泌がうまくいってない場合や、ペニスの血管に障害がある場合も専門医を受診しましょう。
ペニスに問題がないかどうかを調べるのは泌尿器科らしいです。

精神的な問題

これが原因として、もっとも多いんです。精神的な問題もいくつかに分けられます。
*予期不安
*ターンオフ現象

予期不安というのは、「今日はうまくできるかな」とか「彼女を満足させられるかな」という不安のこと。 だから、勃起障害になっても気にしないのが1番なんですよ。

ターンオフ現象というのは、ある時点で、セックス(勃起)のスイッチを無意識に切ってしまうこと。
妊娠を恐れる気持ちが強かったりして、脳が勝手にしてしまうらしい。
本人にスイッチを切っている自覚はない。
本人に自覚できる症状としては、セックス中または挿入前に、急に嫌なことを思い出したり、相手の女性の欠点に意識が向いてしまったりするらしい。

ターンオフの場合、スイッチを切ってしまう原因をさぐったりしなきゃいけないので、精神科の治療が必要になってきます。

その他の問題

*パニック障害
セックス時の動悸・息切れがパニック障害の発作に似てるために、「セックスすると発作になるかもしれない」という不安が原因。パニック障害は精神科、心療内科を受診。

*薬やタバコ
タバコを1日に30本すう生活を、10〜20年続けているとEDになることがあるそうです。その場合、タバコをやめて1〜2ヶ月たつとEDの改善がみられます。
薬は、降圧剤や抗うつ剤などの影響。薬をかえられるならそうすればいいけど、薬は変えられない場合が多いので、もとの病気を治しすのが第一。

*男性ホルモン
勃起には、男性ホルモンも関係してるらしい。性ホルモンは年齢と共に減少していくのは仕方がないと思います。
でも、ホルモンの分泌をつかさどる内分泌系は、脳の指令を受けるので、不規則な生活をしてるとそのリズムに脳がうまく対応できなくて、ホルモンをきちんと分泌できないということもありますよ。

勃起不全・ED解消法

EDが長引いてる場合は、まず、体のどこかに障害がないかを調べる。何科を受けたらいいかわからないときは、EDなどを専門医扱う病院上野クリニックか、とりあえず泌尿器科へ。

EDの不安を取り除く

それで、ただの予期不安が原因とわかれば、勃起障害のことなんて気にしないこと。
どうしても気になる場合は、バイアグラバイアグラを使って、まず不安をなくしてみてもいいと思う。
産婦人科医の書いた本男の誤解 女の誤算の中に、『バイアグラバイアグラはアミューズメントドラッグとしても使える』って書いてたし。つまり、楽しむために使うってことね。

バイアグラバイアグラは副作用もほとんどないそうです。でも、医薬品なので気をつけなきゃいけないことはあります。
心臓病の薬、胃潰瘍の薬、降圧剤、抗生物質などとの併用はできないとか。

他にもバイアグラコンドームバイアグラコンドームなるものまでありますよ!!でも、本当にバイアグラ成分がついてるのかはわかんないですね。商品名は『ロングラブ』。長持ちするってことでしょうね。1箱3枚入りで2100円。ちょっと高いけど、気軽に試せる値段ですよね。
楽しむために使うにも、バイアグラコンドームバイアグラコンドームなら手軽で使いやすいし。おすすめです☆ミ

ED解消にじっくり取り組む

薬やサプリメントに頼らずにEDを解消したい人には、ED解消リングがおすすめ。夜つけて寝るだけでいいんだって。しかも、使用者の80%が10日以内に勃起不全を改善してるとか。
このお店のオリジナル。社長は『マネーの虎』に出てた女社長。ご主人がかなり年上で、夜がなかなかうまくいかず、ご主人のために開発したものだそうですよ(*^_^*)

EDならではのプレイを楽しむ(笑)

あと、挿入なしプレイを楽しむのもいいんじゃないかな。
「たとえ勃起してもいれないから」って言って、その通りにするの。
勃たせるためにこのプレイをするんじゃなくて、楽しむためね。勃たせようって思うとダメだと思う。
ただし、射精はしてもいいんですよ。彼女にしてもらって。彼女にもいっぱいして満足させてあげてくださいね。

これができたら、次は、「いれるけど、動かないよ」っていうのとか、いれずに性器同士をこするのとか(素股っていうの?)をして楽しんでみてはいかがでしょうか?

「今日はちゃんとできるだろうか」とか、「彼女を満足させられるだろうか」なんてことは考えずに、勃たなくても、挿入できなくても、彼女を満足させられる自信をつけて下さい


石丸式 東洋医学によるED(勃起不全)・中折れ改善法 1日2分!中国4000年の医学で男性機能徹底回復



メール講座: 男性向け!セックスの仕方講座

おそらく読者さんには男性のほうが多いと思うので、セックスの仕方が知りたい男性のために
メール講座を作りました。登録は無料です。

セックスに慣れていない男性が、上手にリードして素敵なセックスをするための情報です
セックスに慣れている男性にも参考になることは結構あるんじゃないかと思っています。

女性にはおすすめしません!
なぜなら、セックス上手な男性がどんな風にしてくれるのかを知ってしまうと、自分のパートナーと比べてしまう可能性があるからです。2人のセックスが「アラ探し」の時間になったら困りますからね(^_^;) 女性はご遠慮ください

お名前 ※  ハンドルネームでOKです
E-Mail ※
間違えないように注意してください
年齢


管理人: 鞠子|August 04, 2005

コメント

男は極端に小心者で傷つきやすい。
ちょっとした心の傷が頭の片隅に残りやすい。

たまには優しくリードして、夜を攻めてください。

投稿者 スーさん : August 7, 2005 04:42 PM

うちの主人もなかなかたちません、たっても、すぐなえてしまうようです。以前すごくけんかばかりしていて、もちろんそんなときは、セックスなんてありませんでした。お互い知らん顔、そんな状態が三年半くらい続きました。しかし、主人が一人でしていることにきずき、なぜ私としないのかと問いただし、長いこと話し合ってきました。半年近くたちやっと最近するようになったのですが、先に述べたようにしかできません。 もう私とは、することができなくなってしまったのでしょうか? 魅力はないのはわかっていますが、太っているわけではないので、見た目より、精神的に私のことを怖がっているように思います。
どちらかというと、私はセックスするのが好きなので、このまま相手がこの状態で逃げてばかりいると、切なくなり、浮気にはしりたくなるかもしれません。でも、それはなるべく避けたいし、主人としていきたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

投稿者 nekosuke : January 7, 2006 11:12 PM

>nekosukeさん

勃起させるには、リラックスが1番大切です。
「勃たせなければっ」なんていうプレッシャーを感じたりすると余計に勃たなくなってしまいます。

上の記事に書いたみたいに、挿入なしのセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか?
その時には、nekosukeさんもちゃんと満足させてもらって下さいね。おもちゃとかを使ってみるのもいいと思いますよ。

あと、日常生活での夫婦仲はどうでしょうか?喧嘩してた時期を乗り越え、絆を深めることができましたか?それともまだ引きずっているのでしょうか?
旦那さまが精神的にnekosukeさんを怖がってるのならば、普段からの夫婦仲をよりよいものにするようにしてみてはいかがでしょうか?
私のメルマガも参考になると思うので、読んでみてくださいね。

投稿者 楽しいセックスライフ研究所 鞠子 : January 9, 2006 07:05 AM

彼女とセックスしようとしたとき、どうしても勃起することが出来ません。普段は普通に勃起するのに彼女としようとするときだけ勃たないんです。どうしたらいいでしょうか?

投稿者 カンダ : April 3, 2006 07:28 PM

>カンダさん

典型的な心因性のEDだと思います。
今まで彼女とセックスできなかったのは何回くらいですか?
セックスのときに「今日は大丈夫かな?」なんて不安を持っていませんか?
その不安が勃起しない原因です。

だから、気にしないのが1番。
『挿入なしエッチ』をしてみてはいかがでしょうか?
勃起しなくても気にせず、勃起してもいれずに、2人でエッチを楽しんでください。
挿入しなくても彼女を満足させることはできるし、挿入なしエッチをしてれば、そのうち彼女の前でも勃起しますよ。

あと、きっと彼女も傷ついているので、彼女のせいじゃないと伝えてあげてくださいね。
自分に魅力がないんじゃないかって思ってるかもしれないから。

投稿者 管理人:鞠子 : April 3, 2006 07:46 PM

セックスできなかったのは二回くらいです。あとオナニーのしすぎとかで勃たなくなることってあるんですか?自分ちょっと多いほうなので、心配で・・・。

投稿者 カンダ : April 5, 2006 12:20 AM

>カンダさん

2回くらいなら、そんなに気にすることもないですよ。緊張と焦りが原因かな?

オナニーの回数よりもやり方が問題です。刺激の強いAVを見ながらしてたり、かわった道具をつかってしたりするのはよくありません。

回数はそんなに関係ないはずですけど、彼女とのセックスがスムーズにできるようになるまで、回数を控え目にしてみるのはいいと思いますよ。

投稿者 管理人:鞠子 : April 5, 2006 08:39 PM

僕も彼女とセックスしようとしたときにうまく勃起できずません。僕も彼女の初めてでしたが、2回ほど試みて両方できませんでした。
僕は以前までうつ伏せに寝ころがってするオナニーをしていました。その際、射精するときにペニスを押さえつけて無理やりとめるというような方法でした。やはりこのことが影響してセックス時にうまく勃起できないのでしょうか?

投稿者 お : April 12, 2006 01:45 AM

>おさん

おそらく、緊張のためでしょう。
オナニーのやり方が射精に影響することは結構ありますが、勃起にはあまり影響ないと思います。
オナニーのときに、勃起させるための特別なことをしているなら別ですが、射精時にしてることなら、勃起には影響ないと思われます。
たぶん、緊張とか焦りとかそういうのが原因じゃないかな?

投稿者 管理人:鞠子 : April 13, 2006 05:46 AM

私は付き合い始めたばかりの彼氏と2回Hしましたが、2回とも最初は勃起しているのですが、挿入前に萎えてしまいました。

彼は今までHしてきた相手とは一切そういうことが無かったので、勃たなくなる原因は私との体の相性が悪いからだと思うと言っています。

だからといって、私の体や、やり方に不満があるわけではないそうです。

私はEDが原因なのでは?と言ったのですが、彼は相性が悪いせいの一点張りで、今後私とはどうしてもできないだろうから、別れたほうがいいと言われました。

私は二人で努力したら、いつか出来るようになると思うからまだ見切りをつけるのは早いのでは?と言ったのですが、彼がものすごく落ち込んでいて聞く耳を持ってくれませんでした。

これからも仲良く付き合って行けそうな彼だと思っていただけに、こんなことで別れるなんてショックで悲しすぎます。

彼は別れるとき、何度も謝って、お前は何も悪くないから自分を責めるのだけはしないでと言ってくれましたが、私は彼がどうしてもHの最中で萎えるのを体の相性のせいだと決め付けている点に納得がいきません。

投稿者 pirafu : May 6, 2006 04:09 PM

Hするのはすごく好きなんですけど、一晩に1回以上が無理(気持ちも萎えるし、むしろ立ちが悪くなる)なんです。まだ年は26だし、彼女もたまには何度もやりたい時ってあると思うんですよね・・・
絶倫になりたいわけではないんですが、もう少し出来る男になるアドバイスください!
おねがいします!!

投稿者 けんけん : May 11, 2006 08:26 PM

>pirafuさん

彼が体の相性のせいにしてるのは、私も納得いきませんね。
きっと体の相性のせいにいて、ショックから逃げてるんでしょうね。

実は、私と夫も、付き合い始めた当初、勃起はするのに挿入しようとするとうまくいかないという状況でした。
夫も他の女性とはこういう事になったことはなかったそうです。
原因がなんだったのかはよくわからないのですが、何度も試すうちにちゃんとセックスできるようになりまいた。

体の相性といえば、体の相性なのかもしれませんが(大きさとか構造とかね)、どうにもならない問題じゃないのにね。納得いきませんよね。

pirafuさんの彼は、ひどくショックを受けているようなので、心因性のEDになってしまいそうな勢いですね。
2回目にダメだったのは、1回目のことがプレッシャーになっているせいもあったのかもしれません。

このページに寄せられているコメントからもわかるように、付き合い始めた人とのはじめてのセックスがうまくいかないことはよくあることなんですね。
セックス経験はあっても、はじめての相手だとやっぱり緊張しますものね。
1回きりの関係でなく、長く付き合っていきたいと思っているほど、緊張も強くなりますよね。

うまく勃起しない経験は、誰にでもあるもの。
若いうちはなくても、いつか経験するものだと思います。
その時に、何かのせいにいて逃げるのではなく、「そういう日もある」と受け止められる余裕がほしいですよね。

投稿者 管理人:鞠子 : May 15, 2006 05:17 PM

>けんけんさん

精力アップしたいということですよね?
まず、体力をつけましょう。精力と体力には密接な関係があります。

あと、気になるのは「気持ちが萎える」という部分ですね。
体力&精力がついていかなくて、気持ちが萎えているのなら、体力がつけば解決しますが、他にも理由があるなら、体力つけるだけじゃダメですよね。
でも、たぶん「体力や精力がついていかないから」という理由が大きいと思うので、まずは体力つけてみてくださいね♪

投稿者 管理人:鞠子 : May 15, 2006 05:56 PM

ぼくはまだセックスしたことがありません。そして今いる彼女とセックスしようとしても最初は起っているんですがいざ入れようとすると萎えてしまいます。
もう四回くらいチャレンジしてみたんですがすべて入れることができませんでした。
彼女は普通にセックスはしたことあるのですが・・・
パンツのなかではずっと起ってるんですが服をぬぐといつの間にか萎えてしまいます。家で起っている感覚と少しちがうようなきがして・・・
起ちはするんですが持続できてません。
やはり緊張からきてるんでしょうか??
アドバイスおねがいします。

投稿者 k : May 20, 2006 11:15 PM

>kさん

おそらく、緊張&焦りのせいだと思います。
1人でするときにちゃんと勃起するのであれば、機能に問題があるってことはありませんからね。
セックス経験があっても、初めての相手とのセックスではうまくいかない事も多いです。(他の方のコメントの通り)
ましてや、kさんは初めてなので余計に緊張するし、1回目うまくいかなかったことで、ますますプレッシャーが増しちゃって・・・という感じなんじゃないでしょうか?

そのうち、必ずできますから、あまり焦らずに気長に構えてください。
彼女には、「○○ちゃんが好きだから、緊張しちゃって・・・。ごめんね。」と正直に言っちゃいましょう。彼女は「私の魅力が足りないの?」とか思ってるかもしれませんから。
そして、彼女に欲求不満が残らないように、いっぱい愛撫してあげてくださいね。

そのうち、絶対うまくできますから、落ち着いてくださいね。

投稿者 管理人:鞠子 : May 23, 2006 03:04 AM

初めまして。
いつも勉強させて頂いています。
感謝しております。
30代の既婚男性です。
2人の子供がいます。

あまり詳しくないのですが、何かの参考にでもなればと思います。

私の場合、仕事の不安感からのEDになった事があります。あと、二人目の子供を計画した時に「俺はただの種馬か〜」なんて感じた時もそうでした。やはりメンタル面が大きいですよね。

妻とは年に数回しかSEXをしません。浮気無しで、もっぱら自分で処理しています(それも浮気になるのかな?)。
でも自分でする時は「SEX」とは違う観点です。恐らく多くの男性がそうだと思います。例えば、いわゆる「おかず」ですが、妻をおかずにはしない。。。と言うか出来ないです。うまく言えませんが。
その時には「フェチ」って言うんでしょうか、そう言うのが対象になります。
以前、思い切って妻にそれを話した事があったんですが、バカにされるかなぁて思っていましたが、逆に盛り上がってしまい、今までに無いSEXを経験しました。

そう言う話が出来る間柄って言うのも大切なんだなぁと思いました。
男女の違いはあるかと思いますが、「秘密」を共有できた時、また新たな道が開ける。。。って事もあるかも知れません。まだ、妻の「フェチ」は聞ききれていませんが。。。

投稿者 uzak : May 24, 2006 12:03 PM

>uzakさん

貴重なコメントありがとうございます!
やっぱり、EDには精神的なものが大きいですよね。

私は自分でするのは浮気とは思いませんよ。
でも、夫に自己処理させるのは嫌です。
夫が「1人でするのもセックスとは別に楽しみたい」というのであればまだいいのですが、「セックスできなかったから、1人でするか〜」という感じのは嫌です。

セックスを楽しむためには、2人の間でセックスについて話し合えることって、とっても大切ですよね。
女性は、「はしたない!」という気持ちが強くて、自分の願望はなかなか話せないそうです。
こういうサイトを管理してる私も、夫に自分がしたいセックスについて話すのは、今でもすごく恥ずかしくて、ほんの断片を話すにすぎません。

女も、もっと大胆に話せるようになると楽しめるのかな☆ミ

投稿者 管理人:鞠子 : May 29, 2006 05:14 AM

質問なんですけど、一日一回オナニーするのって多いほうなんですか?また、オナニーの回数が多いとなにか悪影響があるんですか?

投稿者 タキガワくん : June 15, 2006 10:39 PM

>タキガワくん

年にもよりますが、若いなら1日1回は気にするほど多くはないと思いますよ。
オナニーの回数が多いとダメという話は聞いたことないです。

でも、長時間勃起させた状態を続けるのはよくないというのは聞いたことあります。
勃起中は血液の流れが止まってるからって書いてました。
本当に血液の流れが完全に停止してるのかどうかは知りませんが、普段より流れにくくなってることは確かだと思うので、1日何時間も勃起した状態でいるのはよくないでしょうね。

オナニーの回数よりもオナニーの仕方が問題ですね。
「膣内射精障害(http://sex.lovelovelife.com/archives/2005/08/post_41.html)」も読んでみてくださいね。

投稿者 管理人:鞠子 : June 20, 2006 06:24 PM

とても悩んでいるのでご質問させていただきます。

自分は、十数年間女性と付き合ったことがなく、今の彼女が生まれて初めての彼女です。性交渉も初めてです。
この間から3回くらい、性交渉をしようとしているのですが、僕が挿入時or挿入後に萎えてしまい、いずれもうまくすることができませんでした。。
それまでの段階ではちゃんと勃起しています。
やはり緊張が原因なのでしょうか。
1回目の失敗の後には数日間、悩んでしまいました。

紹介されているリングは体にも安全で効果的とのことなので、買ってみてもいいかなと考えています。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

投稿者 むー。 : July 17, 2006 02:03 AM

>むー。さん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。悩みは解決したでしょうか?

私にも経験がありますよ。
お互い、はじめてでもないのに。

成功するまでにはちょっと時間がかかりましたけど、その分、成功したときはとっても幸せでした。

先延ばしにされている分、喜びも大きくなりますから、あまり気にせずにいたほうがいいですよ。

投稿者 管理人:鞠子 : August 3, 2006 04:08 PM

コメントしてください

相談の場合は、できるだけ詳しく書いてくださいね♪

現在、コメントの返信が滞っていますが、メールアドレスを記入していれば、
私から直接メールが届く・・・かも(^_^;)
メールアドレスなしよりは、可能性が高いです。



←記入してもネット上に公開されません


保存しますか?


Copyright © sex.lovelovelife.com All rights reserved.